今あなたがたが見聞きしているこの聖霊をお注ぎになったのです。

2:32 神はこのイエスをよみがえらせました。
私たちはみな、そのことの証人です。
2:33 ですから、神の右に上げられたイエスが、
御父から約束された聖霊を受けて、
今あなたがたが見聞きしているこの聖霊を
お注ぎになったのです。
(日々のみことば 使徒の働き2:32-33 日本聖書刊行会 新改訳聖書)

酒に酔っているのではなく
御霊に満たされている。
これをペテロは人々に伝えた。

これはおおきな違いだ
「酒に酔っている」は、
この言葉には人々のさげすみが含まれている。
そして、それは事実ではなかったのだから。

それは御霊に満たされるという神様の約束を体験したペテロにとって
そのまま受け入れる事の出来ないことばだったのだと思う。

ペテロによるならば
聖霊が注がれるということは、
神様の約束実現であり、
そのためにイエス様の十字架と復活、
そして昇天があったのである。

イエス様の尊いみわざが背後にある。

聖霊に満たされることの恵みに心をとめたいと思う。

御霊に満たされなさい。
聖書の勧めに心をとめ

祈る者でありたい。 


(日々のみことば  使徒の働き2:14
-36 
                                          引用 新日本聖書刊行会 新改訳聖書)

コメント

シェルテイ大好き さんのコメント…

先生のお祈りの中ででたびたび神様が私たちの心を探り当ててくださいますようにと言われてみえます。とても心が軽くなりました。 クリスチャン生活が窮屈で楽しくなかった時期があります 今もみことばで同じ兄弟姉妹を裁く人は苦手で恐ろしさも感じます。 人の心の奥底は神さましか到底わからない。と思ったらずいぶん心が軽くなりました。 聖霊に満たされて生きる。悲しみの中でも未来が見えなくても癒しと希望があります。私たちの心は満たされないから苦しむのです。不安になります。 イエス様は昇天されもう一人の助け主聖霊を注いでくださいました。 聖霊降誕を見た人たちの驚きと喜びはどれほどだったでしょう?想像もつきません。聖霊を注いでくださらなかったらキリスト教は消えていく地方の宗教で終わっていたでしょう?2000年経っても救われる方たちが全世界にみえる 一人でも多くの方がイエス様を知っていただけますよう 聖霊が注がれますようにと心からお祈りいたします

このブログの人気の投稿

おすそわけ