不思議なご計画と配慮によって


この人が、彼らを導き出し、エジプトの地で、紅海で、また四十年間荒野で、
不思議なわざとしるしを行ないました。
(使徒の働き7:39:新日本聖書刊行会 新改訳聖書)


苦しむ民の嘆きが届き
神様はモーセを遣わされた。
このモーセもまた神様の守りと
不思議なご計画と配慮によって
誕生し、成長し、そして遣わされた。


コメント

シェルテイ大好き さんのコメント…
 
大学生の時リバイバルの映画十戒を見てモーセはどうしてもチャールトンヘストンをイメージしてしまいます。
先生の「働きつつある神」のメッセージを伺い イスラエルの民は金銀を備え出エジプトを図ったんですね。
私はずっとイスラエルの民は無一文で逃げ出したと思ってました。聖書のみ言葉をしっかり読むとわかるのに。
イメージ先行の読み方をしてしまいます。 神様は憐れみ深いお方です。その恵みを感謝できるよう毎日お祈りしたいものです。  

シェルテイ大好き さんのコメント…
 
たびたびの投稿申し訳ありません。出エジプト記の最初から先生のメッセージを伺っていました。かわいいモーセ
かわいかったんだろうなあ。王女さまに拾われるんだものぐらいにしか思ってませんでした。かわいいの言葉は二度しかでてないんですね。信仰によって・・・私はモーセは遠い人だもの。私たちの違うとどこか絵空事に思ってました。 先生が言われるようにささやかな希望小さな期待を神様は用いてくださる。とても励まされました。

先生のメッセージは遠い世界のお話ではなく み言葉一つ一つをかみ砕いて私たちの生活に当てはめて励ましてくださいます。なぜか出エジプト2章で涙が出ました。どうぞ次の主日礼拝に日本中の神様の兄弟姉妹がメッセージを聞いて励まされますように お祈りいたします

このブログの人気の投稿

おすそわけ