コスモスとゆうちゃん。

秋の桜と書いて秋桜(コスモス)





コスモスの花がなんとなく気になるこの頃、
勇ちゃんに思いをよせる

コスモスと勇ちゃん。
「桜」つながりで関係が深い(こじつけだけど・・・)。

勇ちゃんのことを思い出し、
過去の記事を読み返す。

************************************
息子

 僕たち夫婦の長男はダウン症児だった。

「だった」と過去形なのは、
彼がすでに天に召されたからである。

人間はいつ死ぬかわからない。
これは考えてみれば当たり前のことである。

でも、「自分のこどもは自分よりも後まで生きている」
これもぼくにとってはごく自然なことだった。

だから、彼の死は僕たちにとって
大きな衝撃をもたらした。
人生はその時間的長さで
はかれないものがある。

彼の人生は短かったが、
彼は多くの痛みを体験し、
多くの不自由さを体験し、
多くの人に祈られ、
多くの人の助けに支えら、
精一杯生きた。

彼の人生は多くの人に影響を与えた。
そして彼の死は今の僕を生かしている。

死は大きな意味をもつ。
彼はその死を通して、
キリストの十字架の意味を
僕に身近なものとしてくれた。

彼は、「もはや私が生きているのではなく、
キリストが私のうちに生きておられるのです。」

このことばを僕に近づけてくれた。
キリストの死は今の僕を生かしているのだ。

息子(元気です!ながさわです!!)

息子(元気です!ながさわです!!jugem)

************************************



コメント

シェルテイ大好き さんのコメント…

おはようございます 長澤先生 春の桜と秋の桜 思い出されてみえたのですね。ゆうちゃんを思わない日は一日もまた一時もないと思います その思いは経験者でもない私が軽々しく話せません。先生が神様だけが人の心の苦しみ悩みを探り当てるとよくお祈りされています。 先生をよく知る方が先生は魂に寄り添ってくださる牧師ですと言われてました  私もそう思います  ゆうちゃんが先生ご夫妻を魂に寄り添ってくださる神様に仕える方にされたのは間違いないことだと思います。 私もゆうちゃんのブログの記事を読んで神様から離れませんと神様と約束しました  ゆうちゃんは私にも大切な信仰の先輩です。 イエス様の十字架は復活の約束です。 その希望を胸に先生はたくさんの方を救われるため喜んで働かれてみえるでしょう。今日のメッセージをたくさんの方々が聞かれますように  魂に寄り添ってくださる牧師 ゆうちゃんは誇らしく思ってるね。ゆうちゃんのお父さんは素晴らしい牧師だよ。ゆうちゃん!

このブログの人気の投稿

おすそわけ