人々の不信仰に驚かれた。

 4イエスは、「預言者が敬われないのは、自分の故郷、親戚や家族の間だけである」と言われた。 5そこでは、ごくわずかの病人に手を置いていやされただけで、そのほかは何も奇跡を行うことがおできにならなかった。 6そして、人々の不信仰に驚かれた。(マルコの福音書6:4-6

イエス様が驚かれたのは人々の不信仰であった。

イエス様の知恵と力あるわざに
人々が驚いたことが記されている。


ここではイエス様が人々の不信仰に
驚いておられるのだ。


僕が思っている以上に
不信仰はイエス様にとっては不自然なことなのだろう。


イエス様への信仰をもって日々を歩みたい
そして知恵と力あるわざを
みさせていただきたいと思う。

私たちに信仰を与え、
それを通してあなたの御業を
あらわしてくださいますように。

コメント

このブログの人気の投稿

おすそわけ