仕える導き手。

"そこで、イエスは彼らを呼び寄せて言われた。
「あなたがたも知っているとおり、
異邦人の支配者たちは人々に対して横柄にふるまい、
偉い人たちは人々の上に権力をふるっています。
あなたがたの間では、そうであってはなりません。
あなたがたの間で偉くなりたいと思う者は、
皆に仕える者になりなさい。
あなたがたの間で先頭に立ちたいと思う者は、
皆のしもべになりなさい。
人の子が、仕えられるためではなく仕えるために、
また多くの人のための贖いの代価として、
自分のいのちを与えるために来たのと、同じようにしなさい。」"
(マタイの福音書 20章 25〜28節)
(聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会)

リーダーとはどんな人だろう。
導き手とはどんな人だろうか。

イエス様は仕える導き手だった。
人に仕えた方であり、
自分の命さえもお与えになったお方。

仕える導き手。

そして、皆に仕える者、
皆のしもべになりなさいと、
私たちに命じられている。

仕える導き手への招きである。 

神様、
仕える者とならせてくださいますように。

駕与丁公園にて

コメント

シェルテイ大好き さんのコメント…

駕与丁公園は4月は桜 5月はバラの美しい公園ですか?関東も桜が咲いてますが福岡の桜の花びらの方がピンクです。美しいですね。 関東一円外出自粛。皆の心も疲弊しています。先生の教会が近かったらお祈りに行きたいです。 先生は人に仕えられる牧師先生です。 マルコ11 戸の外に立って待たれるイエス様 のメッセージを聞いていて 長年の疑問がわかりました。なぜイエス様は人に信仰を強要されなかったか? 悪霊を追い出されることを人にはされなかったんですね。無理やり人の心をこじあけない 人を愛してくださるからです。

人に福音をお伝えするとき本当にへりくだって相手を愛して祈って宣教したいです。 上から目線で話されたら相手は怒ります。長澤先生のメッセージを聞いて外出自粛期間を心平安に過ごしたいです。
ながさわ さんの投稿…
シェルティ大好きさん。
よくご存知ですね。
この時初めて駕与丁公園に行きました。
2週間ほど前でしょうか。

この種類の桜しかまだ咲いていませんでした。
濃い色の花びらでした。



このブログの人気の投稿

おすそわけ