偽りを捨てて

新しい生き方 
25だから、偽りを捨て、それぞれ隣人に対して真実を語りなさい。わたしたちは、互いに体の一部なのです。 26怒ることがあっても、罪を犯してはなりません。日が暮れるまで怒ったままでいてはいけません。 27悪魔にすきを与えてはなりません。 28盗みを働いていた者は、今からは盗んではいけません。むしろ、労苦して自分の手で正当な収入を得、困っている人々に分け与えるようにしなさい。 29悪い言葉を一切口にしてはなりません。ただ、聞く人に恵みが与えられるように、その人を造り上げるのに役立つ言葉を、必要に応じて語りなさい。 30神の聖霊を悲しませてはいけません。あなたがたは、聖霊により、贖いの日に対して保証されているのです。 31無慈悲、憤り、怒り、わめき、そしりなどすべてを、一切の悪意と一緒に捨てなさい。 32互いに親切にし、憐れみの心で接し、神がキリストによってあなたがたを赦してくださったように、赦し合いなさい。(エペソ人への手紙4:25-32


パウロは、
新しくされた者たちに
新しい生き方を語る。

新しい生き方ができるから
新しくされたものではなく
新しくされたから
新しい生き方を志すことが
できるのだと思う。

神様、
新しい生き方で
今日を歩む者と
させてください。

コメント

シェルテイ大好き さんのコメント…

 礼拝のYouTube見ました。優しい気持ちになれます。みことばを行おうと努力したらもうギブアップ。エペソ4章32節 お互いに親切にし心の優しい人になりなさい。世の中には優しい傷つきやすい人がたくさんいます。目の前の人がそんな人だと思ったら・・・優しいことば。ふるまいができるかも?? 聖霊の働きによってイエス様を主と呼べる。それを思ったら少しだけ謙遜になれるかも??自分の力でやろうと思ったらギブアップ。教会は律法的な場所であってはいけないと思います。先生の教会は優しいですね。優しいってとっても大切なことだと思います。

このブログの人気の投稿

おすそわけ