彼らの前におののくな

17あなたは腰に帯を締め/立って、彼らに語れ/わたしが命じることをすべて。彼らの前におののくな/わたし自身があなたを/彼らの前でおののかせることがないように。 18わたしは今日、あなたをこの国全土に向けて/堅固な町とし、鉄の柱、青銅の城壁として/ユダの王やその高官たち/その祭司や国の民に立ち向かわせる。 19彼らはあなたに戦いを挑むが/勝つことはできない。わたしがあなたと共にいて、救い出すと/主は言われた。(エレミヤ書1:17−19
神様に召し出されたエレミヤ。
神様は彼に告げる

わたしが命ずることをすべて語れ。と。
そしておののくな。と。


おののく。
おびえる。

しかし、主の語りかけをいただき、
主が語られたことばにぎるとき
彼はおののきやおびえから免れたのではないか。

神様は約束をも与えておられる。

≪彼らはあなたに戦いを挑むが/勝つことはできない。
わたしがあなたと共にいて、救い出すと/主は言われた。≫

主よ、お語りください。
しもべは聞いております。

あなたがともにいてくださるという確信をもって
今日を歩むことができますように。



コメント

シェルテイ大好き さんのコメント…

長澤先生 今の教会生活に疲れています。見せかけの笑顔 賛美 教会は何々しましょう・神様に従いましょう。
悪魔につけこまれないようにしましょう。みことば蓄えたらクリスチャンらしくなる。気持ちがつかれてました。
 ルカ3の21・22 私はあなたを喜ぶ。のメッセージを伺いました。 私たちは神さまに愛され私たちが救われたことを神様も喜んでくださっている。  
 
教会も実績主義になってないかな??私たちは教会以外のところでも誰かを励ましたり笑わせたりしているはずです。 神様を愛しまた愛されているから私たちはみことばを知りたいし 神様の喜ぶことをしたいし。神様の栄光を現す宮は教会だけでなく私たち一人一人です。 教会は神さまの栄光を現す宮 おひとりおひとりの痛み苦しみに寄り添い癒す場所と言われた若い牧師が近くにみえます。長澤先生によく似たメッセージをされてました。
その言葉でずいぶん癒されました。今日の記事と関係ないことでごめんなさい。日曜日は先生の教会のYouTubeを見て第二礼拝と信仰のお友達と励ましあっています。

このブログの人気の投稿

おすそわけ