わたしは道であり、真理であり、命である。

6イエスは言われた。「わたしは道であり、真理であり、命である。わたしを通らなければ、だれも父のもとに行くことができない。(ヨハネの福音書14:6


「わたしが道であり、真理であり、命である。」
イエス様はそのように言われた。

「わたしが真理である」
改めてすごい言葉だと思います。

真理を知りたいと求めていたとき
意表をつくというか
違う方向から来た言葉だと思った記憶があります。


イエス様のことを深く知りたいです。
また、真理を求めておられる方が
イエス様に出会うことができますように。





コメント

シェルテイ大好き さんのコメント…
 
 私が思い悩んでいた時 探し求めていたみことばでした。小さいころから憎たらしい?子供でわけのわからないものに頭は下げない お寺神社は歴史的に素晴らしい建造物だと思いますがどうしても頭が下げれず。

わたしは真理である。このみ言葉・・どっかんと来ました。真理は一つ。その道に行くためにはどの道を通っていいと八百万の神を信じる日本人。心優しい日本人ですが イエス様はわたしを通してでなければと言われてます。

明日の礼拝にたくさんの方々が集い神様の食卓につかれますように。神の兄弟姉妹が一人でも多く起こされますように 明日の礼拝のメッセージが祝されますようお祈りしています。
ながさわ さんの投稿…
シェルティ大好きさん、
コメントありがとうございます。
真理を求めておられたんですね。

このブログの人気の投稿

おすそわけ