人々の驚き

6:1イエスはそこを去って故郷にお帰りになったが、弟子たちも従った。 2安息日になったので、イエスは会堂で教え始められた。多くの人々はそれを聞いて、驚いて言った。「この人は、このようなことをどこから得たのだろう。この人が授かった知恵と、その手で行われるこのような奇跡はいったい何か。(マルコのの福音書 6:1−2


人々の驚きが記されている
イエス様の知恵と力あるわざのゆえであった。

イエス様は知恵あるお方であり
力あるわざをなさるお方であることがわかる。

この聖書箇所の前に記されているできごとがある。

マルコの福音書3:23-4:34にはイエス様の語られた教えが 
マルコの福音書4:35-5:43にはイエス様の力あるわざが記されている。

イエス様の知恵ある言葉と
力あるわざを思い起こす。


今日も、イエス様がその知恵と力あるわざを
私たちの人生にあらわしてくださいますように。

コメント

シェルテイ大好き さんのコメント…
 
昨晩マルコを読んで自分がこの時代に生きていたらイエス様をなんと思っただろうか???

天才 魔術師。憐れみ深い人 また反逆者。 それぞれの立場でイエス様のとらえ方が違っていたと思います。

イエス様の家族でさえ一人の家族の一員として探してました(父親ヨセフは亡くなってたのでしょうか?)

イエス様のたとえ話や力ある技を深く考え探し求め尋ねた人 この人たちが神の国を求めた人たちでしょうか?

私たちは聖書でイエス様のことを知ることができます。イエス様は今も生きてみえます。イエス様は何者か?探し求める一生でありますように。 と祈ります。

このブログの人気の投稿

おすそわけ