壺の粉は尽きることなく、瓶の油もなくならなかった。

16主がエリヤによって告げられた御言葉のとおり、壺の粉は尽きることなく、瓶の油もなくならなかった。 (列王記上 17:16新共同訳


雨が降らず飢饉がおとずれた中、
預言者エリヤを烏に命じて養われた神様。
それだけでなく、やもめにも命じてエリヤを養われる。
しかも、そのやもめとその息子、そして家族も
神様によって養われた。

≪16主がエリヤによって告げられた御言葉のとおり、壺の粉は尽きることなく、瓶の油もなくならなかった。 ≫(列王記上 17:16新共同訳)

主が今日も私たちを養ってくださいますように。
私たちも主の前に誠実に歩むことができますように。

聖書箇所:列王記上 17:1−16

コメント

シェルテイ大好き さんのコメント…
 
このお話とても好きです。信仰に生きた名もない預言者の妻 名前も書かれていない。でも夫が亡くなり一生懸命子供を育てた健気な妻と優しい子供たち 今もたくさんそんな信仰深い健気な家族があるでしょう?
素直に従順に油のつぼを差し出し神様の恵みに預かって・・・神様は平凡な人たちにも愛を無条件で注いでくださるお方

私なんか信仰深くないしいい人でもないし・・の言葉を辞め神様の言葉につぶやかず応答していきたいなっと思わされる箇所です。

幻のない民は滅びる・幻は聖書のことなんですね。この意味がわからなかったです。教えてくださってありがとうございます。
シェルテイ大好き さんのコメント…
 
ごめんなさい。私の聞いたメッセージは第二列王記4章でした。平凡?だけど心にとても残る内容だったので。失礼しました。

このブログの人気の投稿

おすそわけ